«  2015年09月27日 - 2015年10月03日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 2015年09月13日 - 2015年09月19日 | メイン | 2015年10月11日 - 2015年10月17日 »

2015年10月03日

またまた、一週ブログをお休みしてしまいました・・・。m(_ _)m

北九州地方は今日はとっても気持ちの良い秋晴れですね。
衣替えやお布団を干すのにはちょうど良いお天気です。
我が家もやっと明日子供たちと衣替えをしようと思っています。

先月27日の日曜日。
スーパーラジエントヒーターの実演会にご参加いただきまして
ありがとうございました。

私もお子さんたちの遊び相手として出勤していました。
営業アシスタントのakiさんが入社してくれて、
お客様の打ち合わせ中の子供さんの遊び相手はakiさんに

お願いしていたので、久しぶりの楽しいひとときでした。
我が子にはなかなか、こうはいかないのですが・・。
楽しい二時間でした。

その日の夕方、懸賞で当たっていたことをふと思い出し
慌てて長女を連れて「ミュージカル」を観に行きました。
いつも家の中で『ひとりミュージカル』を熱演?する長女。

良い機会だ!と思い『クレイジーフォーユー」という
劇団四季のミュージカル体感してきました。
連日寝不足の私を「寝てないか?」と常にチェックする娘。

寝る暇なんてものはなく、とっても楽しい面白い作品でした。
長女も大満足。
これで彼女のちょっとした体調不良も良くなったことでしょう。

本当に楽しいミュージカルでした。

                      mika

2015年09月27日

スーパーラジエントヒーターの調理実演会を行いました!

『スーパーラジエントヒーター』とは、、

・電気コンロなのに、鍋を離しても加熱可能
・”遠赤外線効果”による温熱効果で、素材を素早くおいしく調理するほか、調理に必要な水、素材からにじみ出る肉汁や野菜等の分子を最小化するため、栄養素が体に吸収されやすくなる

簡潔に言うと、IH、ガスコンロ両方の利点を取り入れた上に、おいしく健康的に作れる電気コンロです(´▽`*)しかも経済的‼

実際に、ハンバーグ、大学芋、ごはんを作りました!

P9270016a.jpg
油と砂糖と芋を同時に鍋に投入!材料はたったこれだけで油も御覧の通り少量(´▽`*)
                ↓
P9270018.JPG
油はねもほとんどありません。
                ↓
P9270019.JPG
油がほとんど減っていません( ゚Д゚)
                ↓
P9270020s.jpg
最後に黒ごまをまぶして完成!
なかまでホクホク!(^^)スイートポテトみたい!と好評でした(´▽`*)


P9270011a.jpg
こんな大きななハンバーグも・・・
スイッチを入れて数分火を通し、スイッチを切りあとは蓋をして余熱で加熱
               ↓
27%20-%205.jpg
しっかり中心まで火が通り、肉汁もほとんど流れ出ずうまみたっぷりのハンバーグが完成(´▽`*)

どれも高くない普通の材料を使用しましたが、とってもおしかったです(´▽`*)

               aki

株式会社安岡工務店スタッフ

株式会社安岡工務店
スタッフ一同