«  2015年10月11日 - 2015年10月17日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 2015年09月27日 - 2015年10月03日 | メイン | 2015年10月18日 - 2015年10月24日 »

2015年10月16日

先日、長男の友達のお母さん(ママ友ですね)
から手作りの『しょうがの佃煮』を頂きました。
ご飯がすすむ美味しい味付け。

晩酌のお供にも最高なのですが
やはり子供達にはこの美味しさがまだ
分かってもらえず・・・。

長女・次女二人は手をつけませんでした。
長男も自分からは箸がすすまなかったので
無理やり?私がご飯の上へ一枚置きました。

食べた後の一言。
『これってさぁ~しょうががききすぎてない?』
笑いをこらえる私。

「そりゅあそう~よ!しょうがそのものだもの」(*^o^*)
『え~そうなん?』
彼の味覚はまだまだ体と一緒で成長過程のようです・・・。

私一人大笑いした出来事でした。(笑)
私自身も初めて食べたのですが
本当に美味しい佃煮でした。ごちそうさまでした~

                       mika

2015年10月13日

一昨日、第二日曜日は安岡工務店のお休みの日だったので

家族でIKEAや博多に行ってきました(´▽`*)

初のIKEA!でした(´▽`*)

12%20-%201.jpg

12%20-%203.jpg

12%20-%204.jpg


いくつものコーディネートされたお部屋があって、とってもオシャレでした(*'▽')

12%20-%206.jpg
購入品のランタン(´▽`*)

上の部分に星マークの穴が空いてて、
天井に星マークが照らされてかわいいです(´▽`*)

12%20-%205.jpg

IKEAのなが~い順路の途中には、食べるところもあって一日楽しめるところでした!

行ったことのない方は、ぜひ行ってみて下さい(^O^)


                   aki

株式会社安岡工務店スタッフ

株式会社安岡工務店
スタッフ一同