«  2016年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 2月もなかば・・・・。 | メイン | 3月・・・・。 »

2015年02月14日

昨日、次女が楽しみにしていた「小学校の入学説明会&体験入学」
行ってきました。
春から我が家では小学生が二人となります。

今年度だけ『幼稚園』・『小学校』・『中学校』と別れましたが
来年度からは小・中学校だけとなりちょっと楽になるかな?と期待しています。
三人目なので、説明会参加も三回目(当たり前ですが・・・・)

だいたい同じ内容でしたがやはり周りは明らかに私より若い方が多く(笑)
長男の時からの7年の時の流れを感じました。
お道具類も購入し(粘土も買ったので結構重たかったです・・・)

次女は、5年生のお兄さん、お姉さんたちと遊べて折り紙なんかも一緒に
折っていたようで、ニコニコの大満足。帰り道には「早くいきたいな~!!」と
何度も言ってました。

夜、「思い立った時にするぞ!」とお道具類の名前書きにとりかかりました。
毎年お道具の種類が微妙に変わっていることに改めて気づきました。
がんばって名前書きしている横で、

「でも、それってあんまり使わんばい。」と偉そうにいう長男。
使わなくても名前は書かないといけないの。」というと
「ふうん、大変やね。。。」  と一言。

入学を心待ちにしている次女の為がんばる母なのでした。

                  mika

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。
株式会社安岡工務店スタッフ

株式会社安岡工務店
スタッフ一同