«  2016年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« お盆休み。 | メイン | おいしゅうございます。 »

2014年09月02日

長かった夏休み!終わりましたねぇ~(*^^*)
皆さん、お疲れ様でした。
我が家の夏休み最終日はな・な・なんと!(笑)

三番目に基準を合わせて福岡市東区の「かしいかえん」へ。
長男がまだ4歳ぐらいの頃キャラクターショーを見る為に
行ったのが最初で、今回が2回目。

先にプールに入りたい!といった娘たちをなだめて
とりあえず「観覧車」。
いつも男の子みたいな次女が、思いもかけず観覧車が高くなるにつれて
「怖い・・・(;_;)」と外を向こうとせず、ビックリでした。

順当にティーカップやゴーカート、メリーゴーランドに乗り。
さすがに女子二人は怖がるのでジェットコースターは長男と私。
そうなんです、一応中学生の長男もニコニコで付き合ってくれたんです(笑)
(実は一番楽しんでいたかもしれませんが・・・・)

昼食後、プールへ。
普通に遊んでいると暑いのですが、水からあがり風が吹くと
寒いらしく、長男と次女はぶるぶる震えてましたがあがろうとはしませんでした。
チョーマイペースな長女は寒がることもなく、一人波にさからってぷかぷか
泳いでました。三者三様です・・・・。

その後、50円で売ってるガリガリ君を食べ、また乗り物に乗り
アスレチックしたり、思う存分楽しみ、帰る直前
「オレ、もう一回ジェットコースター乗ってくる!」という長男。

つられて、ハイテンションな6歳児、次女も「私も乗る!」
「えっ~!!!本当に?」 大丈夫?という言葉は飲み込みました。
「だって6歳だもん。」

「わかった!いこ。」と主人に連れられ長男とニコニコして乗り場へ。
いつ「やっぱやめとく…怖い」と言ってくるか楽しみにしていたのですが
なんと、彼女乗りきりました!!

ニコニコで「乗れたよ!」というものの、『でも、もう乗らんけん。』
なんどもお腹がぎゅってなったらしいです。
声を出したらダメだと思って我慢してたそうです。

なかなか、思い出深い夏休み最後の日が過ごせました。
長男くん、今日は夏休み明けのテスト・・・・・。
どうだったかな・・・・?

毎日毎日「勉強は?」と言い続けてしまった私。
でももうちょっと自分から勉強してほしいと願うばかりです。
とりあえず、二学期は行事がたっくさんあります。

子どもに負けないように母もがんばりまーす!!
 
                    mika

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。
株式会社安岡工務店スタッフ

株式会社安岡工務店
スタッフ一同