«  2016年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 久しぶりでした。 | メイン | 夏休み終了!! »

2014年08月23日

本日の北九州市八幡西区は青空!
久しぶりの洗濯日和です。
家の中に吊るされた洗濯物がやっと減ります・・・・。

さて、皆さんのお盆休みはいかがでしたか?
お盆もお仕事!という方々お疲れ様でした。
我が家は14日、15日だけが部活休みの長男のあわせて

私の実家、山口県萩市へ。といっても中心部から25キロも離れた山間が実家。
たいていの方は田舎すぎて驚かれます(^^;)
子供たちも日常とのギャップを毎年楽しんでいます。

近くのプールも無料。しかも貸切状態(天気も悪かったせいもありますが・・・)
私も子供の頃よく泳ぎに行ったり、大会があったプールです。
本当は一緒に泳ぎたかったのですが、足をけがしてしまってたので断念。。

プールの前にはちょっと怖い感じがする山の中のお墓に参り、カエルを捕まえたり、お祭りに行き花火をみて、手持ち花火をして庭で焼肉して、、、、田舎を満喫して北九州に帰ってきました。


そうそう、行きに話は戻りますが今年は関門海峡の花火大会を高速道路(関門橋)から
見ることを計画!!!
13日、20時に関門橋を渡る時間を逆算し、三ヶ森を出発。
渋滞とかあるのかな??とか心配しながらでしたが初めての関門海峡の花火を1分間。
みることができました(*^^*) ちょっとした計算ミスはありましたが・・・。

運転手の旦那さんには申し訳なかったのですが、女子三人はハイテンション!
下関と門司と両方から花火があがることさえ知らなかった私・・・・・。
いつか、じっくり関門橋の花火大会を見に行ってみたいなぁ~と思いました。

               mika

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。
株式会社安岡工務店スタッフ

株式会社安岡工務店
スタッフ一同