«  2016年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« チャリティコンサート! | メイン | いよいよ来週。 »

2013年11月02日

朝晩の気温差がありすぎて本当に体調の崩しやすい毎日ですね。
今週、我が家はやっと子供三人の体調が万全となったので
「今だ!」とばかりにインフルエンザの予防接種に行ってきました。

毎年、下二人が大騒ぎして大変なのです。
長男はなぜか赤ちゃんの時から注射で泣いたことがなく助かってましたが
長女、次女はそれはそれは怖がって困ってます >_<

今回も、もう三年生になったし!と安心してたら・・・・
長女は注射前から大泣きの大暴れ。。。必死で私も抱いて「ギュッ」と動かないようにしてましたが
動く足をバタつかせ、あやうく看護師さんを蹴るところでした・・・。

そんな彼女・・・終わって言った言葉は
「私、あんなに泣いて損したよ・・・。全然痛くなかった(*^^*)」
「なんですって?」あっけにとられたのは言うまでもありません・・・。

面白い奴なんです。
しかし、注射痕が痛痒い!三日間痛かったようで服の脱ぎ着に苦労してました(笑)
これでインフルエンザにかからないといいのですが、毎年誰かが感染します。

今年はどうでしょう?


さてさて、話は仕事に。
4日月曜日、お餅まきをされるお客様の上棟式があります!
その準備品、諸々です。

明日はちょっとお天気が悪いようですが棟上げ日は良さそうです。
浅川日の峯あたりで、夕方五色旗がたなびいていると思います!

天気予報通り雨のない上棟を願って。
思い出に残る上棟式となりますようにお祈りいたします。
     
                                   mika

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。
株式会社安岡工務店スタッフ

株式会社安岡工務店
スタッフ一同