«  2016年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 北九州少年少女合唱祭 | メイン | 夏休み(;_;) »

2013年07月17日

7月2日。
小学校PTAの委員の一人としてお母さん達向けの「手作り教室」を
企画して無事に作品ができました。

委員の中にご自分もそういった手芸関係の先生をされている方が
いらっしゃって、その方の紹介で「ニードルフェルト」の先生に来てもらいました。
「ニードルフェルト?」という感じで私も知らなかったのですが


羊毛をチクチクと専用の針を刺して作品に仕上げていくもので
これはかなり初級らしいですがマスコット人形的なものも作れるようです。
初めて体験しましたが、針をチクチクと刺すことで形になり

その感触も気持ち良くてまた作ってみたいなぁ~と思いました。
不器用なのでかなり不安にかられながら作りましたが
どうですか?なかなか可愛くできたのでは!!

作品としては『クリップボード』なのですが、ドーナツ部分が羊毛です。
先生が全て材料を用意してくださってボードにシールを貼ったり
可愛く仕上げるためにいろんなビーズも揃ってて仕上げもワイワイ楽しくできました。

娘たちも「おいしそ~♪」(次女)
     「かわいい!私も作りたい!」(長女)
と言ってくれました。玄関にかざってま~す。

大成功の手作り教室になりました。委員の皆さんお疲れ様でした。
あとは、秋のバザーに向けて委員さんみんなで頑張るだけ!
今夜も集まって出品する手作り作品を作ってきま~す。

                  mika

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。
株式会社安岡工務店スタッフ

株式会社安岡工務店
スタッフ一同