«  2016年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 節分!! | メイン | 感謝です! »

2012年02月04日

昨日、大野城市にある木材市場に資材の買い付けに行って来ました。
以前、自社で切り込み加工している時から、頻繁に通っていた「三栄木材センター」さんです。最近でも天然自然素材の見える家造りに本格的に取り組んでから、社長さんに無理言って、こだわりの産地の材料を取り寄せて頂いてます。

小雪の舞う微妙なお天気でしたが、訳あって、どうしても行かなくてはならなかったのです…。今日、リフォームのH様のお宅で使う予定の床材の数量が足りない…。私のせいです。。。準備していた床材を見た棟梁から、「これじゃぜんぜん足りんバイ。」私、「えー、そんなことないやろ。」改めて計算すると、完全に勘違いしてました(;_;)

はぁ~、情けない…。まあいいか、この前注文して取り置きしてもらったのもあるし。明日から始まる見学会の準備を湯浅・井上ペアに任せて、他の材料も吟味してきましたよ。

今日使う床材は勿論、小口だけどいい品が揃いました。市場の人からは「そげんヨカとば、そんな所に使いようと?」言われる位の天然自然素材を使った構造見学会は、今日と明日です。明日は寒も緩む見たいですので、是非皆さんでお立ち寄りください。 
                                            主任 安岡

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。
株式会社安岡工務店スタッフ

株式会社安岡工務店
スタッフ一同