«  2012年06月24日 - 2012年06月30日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 2012年06月17日 - 2012年06月23日 | メイン | 2012年07月01日 - 2012年07月07日 »

2012年06月29日

今週火曜日は長女の誕生日。

わが家にしてはケーキでホール物は珍しい!!
いつもはショートケーキですませてるのに・・・


ローソクは大2本 小1本
(ケーキ担当の主人は大2本 小2本を準備??)
何歳になってもケーキは必要のようです。


うえに乗ってるマカロンがとっても美味!
いつも持て余すケーキが今回は丸1日で完食でした。

長女がポロリと一言。
「もう10代じゃなくなったねぇ~」
早いものです。。。
                       tomoko

入園以来、幼稚園に行きたくない!なんて言ったことない次女が
今朝は初の登園拒否・・・
でも理由は単純明快。

幼稚園の水遊び時間にプールに入りたいからです。
昨日もお友達がプールに入ってる間はシャボン玉をしていたようで・・・
我慢していたようです(>_<)

しかし、可哀そうだけど今週はダメ。にしました。
なぜなら・・先週の金曜日の夜中に高熱・・・病名は「アデノウイルス感染症」
今まで我が家にはかかった子がいなかったので私も初体験。

言われた通り本当に熱が下がりません・・・・
そのウイルスのための薬もないので対処は解熱剤のみです。
三日間ず~っと39度台。でも39度の割には元気でしたね。

やっと平熱に落ち着いた一日になったのが水曜日。
昨日木曜日は待ちに待った登園。そして、ニコニコして帰宅。
「明日はプール入るね~(*^o^*)」ともう決めてました。

でもやっぱり・・・お友達にうつすことになっても困るので
念のため、心を鬼にして・・・水遊びは×にしました。ごめんね。。。
来週は〇にするからね~    でも雨なんだよね・・・

                  mika


2012年06月25日

昨日はよく本当によく降りましたね。。。お陰で今日は涼しい。。。
雨の中にもかかわらず、たくさんの方に完成見学会にお越し頂きました。

足元の悪い中ありがとうございました(*^0^*)

また快く、会場を貸して下さった O様、
美味しそうなお菓子までたくさん頂き、恐縮です。

大工さん達一緒に、美味しく頂きます。。。
ありがとうございます。
お引き渡しまでもう少し、楽しみにしていて下さい。

さてこの雨で、中々工事も進みませんが、お陰さまで
梅雨明けからもバタバタと忙しくなりそうです(汗;)。

しっかりと体調を整えて、夏を乗り切ろう!
7月は40歳の健康診断もあるし、飲みすぎ注意!!

                        主任 安岡


株式会社安岡工務店スタッフ

株式会社安岡工務店
スタッフ一同