«  2012年03月11日 - 2012年03月17日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 2012年03月04日 - 2012年03月10日 | メイン | 2012年03月18日 - 2012年03月24日 »

2012年03月16日

今日、社会科のテストがあるということで必死になって
昨夜都道府県名と場所を覚えていた長男です。
山口の祖父母から誕生日プレゼントでもらったのがとっても役立ってるみたいです。
「組木の日本地図」


遊んでいるのかと思い声をかけると「勉強しよると!!!」と
逆に怒られて(?)しまいました(>_<)
案外、親も場所や形って漠然としか覚えてなかったりしますね・・・恥ずかしながら。

この「組み木」いいですよ~!!
よく見ると私の実家近くの阿武町の「福賀木目会(ふくがもくめかい)」という方々が
地元産のヒノキでつくられたようです。とても素敵です。
良いものを贈ってくれた両親に感謝です!!

さ~長男クンの勉強の成果はいかに(?_?)
                                      mika

2012年03月14日

3月に入っても寒い日が続いて春はまだまだ先だと思っていたら・・・
すぐそこまで春は来ていました。

鞍手の田んぼの中でみつけた「つくし」
空気のきれいな所で見つけたので一層美味しそう!

早速たまごとじに姿を変えて食卓へ。
苦味が少なくあっという間に完食!

ただ、花粉症の私にとって春は待ち遠しくもあり敬遠したくも・・・
微妙・・・ですネ。
                                 tomoko

先週の土曜・日曜で行われた完成見学会にはたくさんの方にお越し頂き、
ありがとうございました(^O^)

花粉対策でマスクをしていたせいも有り、お話が盛り上がりすぎて、
途中、酸欠になりそうでした。おかげさまで、ヘトヘトです。。。

来週もしっかり頑張りますので、まだの方は是非いらして下さい。

さて、以前から何かとお世話になっている、S様宅の改修工事が来週から始まります。
S様にはお姉さま宅の工事も紹介して頂き、感謝感謝です。
しっかりと施工させて頂きますので、ご期待下さい。

S様からお話を頂いてから、色んな業者さんと打合せしてます。
中学の同級生のK君。久留島工業の社長です。奥は中間トーヨーの社長。

工事で滞らない様、しっかり打合せしてます。両名ともその道のスペシャリスト。
頼りになる協力業者です(^。^)

K君とは半年ほど前、近くのうどんやさん(和田やさん)であったのですが・・・、
また車変えてるー!

中学の時から車好きだったけど・・・儲かってるねキミ!と聞くと、そうではなく、乗って走らせながら売ってるみたい。。。前に乗ってたオープンカーは売れたそうです。色んな事やってるね。鉄には変わりないか。

私も勧められましたが、値段聞いてビックリ!ヴォクシーで十分満足です。


                                    主任 安岡

2012年03月13日

先週末から今日まで、寒いですね~(T_T)
週末は例のごとく野球少年のおかげでず~っと外にいました・・
親も鍛われます(>_<)

寒い寒いと言っている中でも、咲いた梅の花はあっという間に増え
とってもきれいで春を感じさせてくれています。
テレビで見ましたが福津市にある「宮地嶽神社」ではもう桜が
咲いているようです。「開運桜」と言うそうですよ。

寒さに弱い私は一日もはやくコートの要らない日がくる事を
待ちわびています!!

                         mika

Entries

Produced by
本サイトは、(株)グリーンツリーによって構築されております。グリーンツリーはビジネスブログ成功の鉄則SEOブログ成功の鉄則SEO CMSのCMSデザインといったサイトを運営中です。
株式会社安岡工務店スタッフ

株式会社安岡工務店
スタッフ一同